忍者ブログ
小さな幸せを見つけましょう
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ニュースを見るとノロウイルス関連のニュースが非常に多くて恐ろしいです。
ワイドショーでノロウイルスの特集が放送されるほど日本各地でノロウイルスが猛威を振るっています。
以前はこんなにノロウイルスなんて騒がれていなかったと思うのですが。
今年は本当に多いです。
そしてノロウイルスの予防方法について調べようと検索していたら
元凶について恐ろしい事が解りました。
お隣、韓国では何年も前からノロウイルスが猛威をふるっていました。
つい最近も751トンのキムチがノロウイルスに感染しているため回収されました。
そして、そんなノロウイルスが蔓延している地域
「韓国」からキムチを3年間無検査で輸入する事を許可したのが
民主党政権の内閣府特命担当大臣「蓮舫」です。
今、日本でノロウイルスの被害にあっている方は民主党の蓮舫を思い出してください。
蓮舫が原因の可能性がありますから。
自分で更に調べたい方は「蓮舫 キムチ」で検索してみてください。
PR

週末に見た情報番組で知った情報を元に、
翌日早速出かけてみました。

縁結びの神様といわれている島根県の出雲大社の分祀が
神奈川県にあることなど、今まで全く知らず、
行かれる範囲ということで、訪ねることにしたのです。

ここは、パワースポットとも言われ、テレビで見た時から
画面を通してすでにパワーを感じたのです(きっと私だけ)。

ちょうど7月1日ということで、月次祭の日だったようです。
お祭り自体は終わっていたようですが、特別な日に偶然にも
参拝することができて、よかったです。

しかも、ちょうど夏越の大祓式があった後で、
大きな茅の輪がまだありました。
この半年間について汚れを祓うことができたのです。

もう半年が過ぎたのですね。これで、心新たに今年後半に
突入することができそうです。

以前は、読書が好きで1日に必ず読書の時間を作っていた
のですが、今年に入ってからは、全く読んでいません。

本屋に行って、興味のある本は購入しているのですが、
読む時間がとれずに、たまる一方です。

読みたいと思う本のジャンルも変わってきました。
断然小説派だった私ですが、今は、実用書の方が
好きです。自分の考え方や生活の仕方の影響を与えて
くれそうな本に出会えるのが嬉しいのです。
もうすぐ年末。
今年もいろいろありましたが、
いまのところ、なんとか無事に年を越せそうです。

師走というくらいですから、年末はなにかと忙しくなりますが、
こういうときこそ心を落ち着けて、
しっかりと人生について考えをめぐらすひと時をつくりたいものです。

人生を見直して、新たな人生の目標を決める。
そんなときピッタリなのは井形慶子さんの本です。
尊敬する人生の先輩の生き方を見習って、
時間を大切に過ごしたいと思います。
読書の秋という事で、
井形慶子さんの本を何か読みたいなぁと思ってます。
出来れば静かなまったりとした気持ちになるものが良いのです。
いたばし男女平等フォーラムにおいて、井形慶子さんの講演が聞けるようです。
11月19日板橋区立グリーンホールにて開催とのこと。
イギリスと日本の比較文化論について興味深く耳を傾けてみましょ~。
阪急うめだ本店にて行われる「英国フェア2011」が、
今年は10月5日(水)~10月11日(火)の7日間開催とのことです。
注目の井形慶子さんの講演会は、10月6日(木)の11:00~12:30まで。
ネットで申し込めるそうです。
10月最初の木曜日。
英国フェア2011が行なわれます。
そのイベントの参加者として井形慶子さんが登場しますよ!
講演会が開かれるようです~。
ファンの皆様ぜひぜひチェックを♪

少し前までは真夏日のような気温だったのが嘘のように
秋めいてきましたね。
半そででは寒くて、上着を羽織らなきゃいけないくらいです。

今度知り合いがイギリスに留学する事になったので
何かプレゼントをと思っていたところに
書店で井形慶子さんの本を見つけました。

イギリスについていろいろと書いてあるので
参考になればと思いプレゼント用に購入しました。

フリーエリア
アートクライミングアートクライミング アートクライミング アートクライミング アートクライミング 無料写真素材 コーギーと四季の写真 日本の自然写真 習い事 ベッドの通販で買うなら
品揃え豊富で信頼性の高いベッドの通販。激安でしかも安心できるサイトはこちら。

表札の購入するなら
見るだけでも楽しい!色々な表札の展示ページ

インプラントと信頼できる歯医者
インプラント治療をお考えでしたら、全国規模で信頼できる歯医者を検討できるインプラントセンターへ。

矯正歯科をお探しの方サイト
矯正歯科を行う歯医者さんを全国規模で調査、検討することができる矯正歯科センターへ。

審美歯科をお探しの方サイト
審美歯科を行う歯医者さんを全国規模で検討することができる当サイトへ

ちょいと役立つサイト

地震対策の役立つ情報

プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
Copyright(c) 小さな幸せブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]